1. ホーム
  2. ブログ
  3. カウンセリングの事例
  4. > 「 うつ病が治ったわけではないけど、 うつ病が苦しくなくなった」 (20代 男性)

「 うつ病が治ったわけではないけど、 うつ病が苦しくなくなった」 (20代 男性)

投稿日:2017.11.21. カウンセリングの事例

10月半ばに初めてカウンセリングにいらっしゃったS.Yさん(20代 男性 工場勤務)が、

2回目のカウンセリングにいらっしゃったら雰囲気が明るくなり目に力が宿ってきていて、私自身が驚くほど回復されてました!

今年の7月から働きだした会社でパニックになってしまい、

またパニックになるのでは苦しい

という状態を何とかしたいとお母さんと一緒にカウンセリングルームにいらっしゃいました。

初回のカウンセリングを受けて職場でパニックになりそうになったときに、自分で意識的に安定した状態にもどせるようになったそうで、

その経験を何回か積み上げたことがとても自信につながったと体験を聞かせてくれました

「 未来に希望が出てきました。

何かができる気がする

力が自分にある感じがする

したいと思ったらできる気がする

だから、してなくても楽しい 」

発せられる言葉にも力を感じます☆

「高校・大学のときは状態は悪くなかったけど、その頃の状態に戻ったというより進化した感じです。」

『高校・大学のときと今とでどう違うんでしょう?』

しばらく、内観されていましたが、

「 高校・大学の頃は鈍感でした
感性はなかったです。

大学3年生から哲学を真剣に学ぶようになったことと、卒業後ひきこもって一人の時間が増えたことにより敏感になった。
感性が冴えたけど敏感過ぎて苦しくなりました。

今は敏感なまま苦しくなくなった

感性を持ったままだけど苦しくなくなりました。」

元々音楽が好きで大学のときはバンドをしたり、最近は曲作りをされていたそうですが、先日レコードのターンテーブルをもう一台買われてDJもやりたいと将来への意欲が出てきました。

SさんがDJの音楽イベント♪
わたしも出かけてみたいです^^

 

名古屋でNLP心理療法による鬱病・抑うつ状態・休職からの復職支援のカウンセリングをしております。
大岳カウンセリング.roomへのお問い合わせ・お申し込みはこちらのページでご案内しております。

 

 

※当サイトに掲載されているクライアントさまのご感想・事例は個人の体験談になります。
カウンセリングで得られる結果には個人差があります。

名古屋市中村区那古野1-44-17 嶋田ビル201

地下鉄桜通線
国際センター駅 徒歩2

営業時間 10:00〜22:00

休診日 月曜日

大岳カウンセリング.room
ご予約・お問合せ 080-6970-1972
友だち追加