1. ホーム
  2. ブログ
  3. お役立ち記事
  4. > 脳を効果的に休息させる方法は!

脳を効果的に休息させる方法は!

投稿日:2017.10.18. お役立ち記事

こんにちは、晴れの日に外で気功をするのが、とても気持ち良い季節になりました[?]

状態が悪くなるのは、ごちゃごちゃと余計なことを考えて頭が休まっていないからですが

脳の休息に有効なアプローチに【マインドフルネス瞑想】がありますね。

 

マインドフルネスも良いですが、私が一番気に入っているのは【水風呂】です☆

 

スーパー銭湯でサウナに入ってから水風呂に入るを繰り返し行います!!

水風呂に入ると冷たすぎて何も考えられなくなります。

何回か繰り返すと~

 

ごちゃごちゃ考える時間がなかったことにより脳が休息するのでしょう!

頭がスッキリとクリアになり気分がシャキッとします[?]

 

女性は冷たい水風呂は苦手かもしれませんが(^^;)。

脳の休息に効果的なので良かったら試してみてください♪

 

 

名古屋でNLP心理療法による鬱病・抑うつ状態・休職からの復職支援のカウンセリングをしております。
大岳カウンセリング.roomへのお問い合わせ・お申し込みはこちらのページでご案内しております。

Googleマップの口コミ

大岳カウンセリング.room
4.3
41 件のレビュー
powered by Google
na 11
na 11
16:29 22 Sep 22
心療内科などにはかかっていなかったですが、離人感、不安感や希死念慮が強く通い始めました。本音を伝えようとすると涙が出てしまい上手く感情を伝えられないという相談をした際に良いアドバイスを頂き、自分の大切な人に気持ちを伝えることができました。本音を素直に伝えられたということが自分の中で自信につながりました。まだまだ健康な人と同じように立ち振る舞うことは難しいですが、自分なりに無理のない過ごし方をこれからも試行錯誤していけたらと前向きに考えられるようになりました。
全てのレビューを見る
js_loader
※当サイトに掲載されているクライアントさまのご感想・事例は個人の体験談になります。
カウンセリングで得られる結果には個人差があります。

名古屋市中村区那古野1-44-17 嶋田ビル201

地下鉄桜通線
国際センター駅 徒歩2

営業時間 10:00〜22:00

休診日 月曜日

ご予約・お問合せ 080-6970-1972
友だち追加